愛媛・八幡浜で長年愛されてきた「八幡浜ちゃんぽん」のおいしさを手軽に楽しんでいただきたい…。そんな思いから昨年10月に生まれたカップ麺「ニュータッチ 凄麺 愛媛八幡浜ちゃんぽん」。
愛媛県八幡浜市が、そのおいしさを多くの人に知ってもらおうとヤマダイ株式会社(茨城県)に依頼し、全面協力のもと現地の味を忠実に再現して人気商品となりました。
今回のリニューアルでは、スープのベースを豚から鶏に変更し、より再現度をアップ!もちもちとしたノンフライ麺と八幡浜ならではのじゃこ天の味わいも絶妙です。
今月下旬から来年1月にかけて各地のスーパーで試食販売が実施される予定。お近くで見かけたら、その味わいを楽しんでみてください。
誕生ストーリーや商品の魅力を紹介する特設サイトはこちら→★
八幡浜市長も新聞社を訪れ、カップ麺のおいしさをPR!